2007年2月19日月曜日

mixiかBloggerかMTか

ボーリングのせいで右手が痛い。。
でも170出したお。

Bloggerなかなか面白い。
っていうかGoogleが面白い。

mixiと違って完全にHTMLで作れるし、マップ載せたり写真載せたり、見た目変えたり、アクセス解析できたりと。
かなり自由度は上がるね~。

ただ、コミュニティ的な機能とかはmixiに劣る。いいとこ取りはなかなか難しそうだな。

Movable TypeっていうBlog用のソフト(?)みたいのがあるんだけど、それはさらに自由度が高いらしくて興味ある感じ。
将来的には自宅サーバーでMovable Typeで運用したいな~。

ま、とりあえず使いこなせるまでがんばるぞっと。

1 件のコメント:

俺俺 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。