2007年3月9日金曜日

権八



小泉元首相とブッシュ大統領が飯を食ったり、
KillBillの舞台になった飲み屋といえば「権八」の西麻布店だ。


どう見ても蔵。







中に入ると、KillBillでヒロインが人殺しまくってたあの場所そのもので、六本木がすぐそこっていう理由もあるだろうが、外国人の率がものすごい高い。

案内された部屋で日本語で会話してたのはうちだけという異質さだ。

外国人が思う日本っていうとこんな感じなのかなーっていう感じがした。




料理は、どれもおいしい。串ものやそばはもちろんのこと、このプリンはカラメルの代わりに黒蜜のようなものが使われていて、まさにこの店を象徴するような、和洋折衷な一品。

ウマー

0 件のコメント: