2007年4月18日水曜日

バンビ~ノ!

バンビ~ノ!が今日からテレビで始まりました。
ビックコミックスピリッツの人気漫画で、六本木の有名イタリアン料理店を舞台にした飲食漫画。
偶然にも連載の初回から読み続けてて、単行本も全部持ってたり。

ドラマ版を見てみると、結構はまり役が多い。与那嶺さんとかみゆきさんとかいいね。

演技臭いのがアレだが、エンターテイメントとして見るとなかなか面白いかな。



キッチンで料理を作っている場面を見て思ったのだが、飲食業のルーチンワークってやっぱり面白い。
オーダーによって変化するTODOを即座に最適にスケジューリングし、実行しつつ、様々な状況に目を配り、さらに他のメンバーのルーチンと自分のルーチンを絡み合わせながら実行する。
さらにアドリブでエラーに対応も行う。


最近、職業病か、プログラムにしたらーとか考えるんだけど、こんなんをプログラムにしたらものっそい巨大で複雑なのが出来るだろう。たぶんバグだらけになるだろうし、完璧に出来たとしても糞重そうだなー。とか思うわけですな。

それを瞬時にやっちゃう人間ってすごいかもしらんとか思うわけです。

つーか、イタリアン食いたい。

2 件のコメント:

takuro さんのコメント...

ほほぉーバンビ~ノって読んだこと無いんだけど、六本木が舞台なのかぁっと思ったらモデルのお店は、原宿のマンジャペッシェなのね。
今度行ってみようか?w
六本木モデルって事でサドレルか!とか思ったら、サドレルも店一新してるしw
働いてた人が、お洒落で良いお店だよーって言うから一度行ってみたかったんだけど、ほむ、新生した、レスタジにも行ってみたいし、遊びいこーぜぇ(ぁ

arkstrong さんのコメント...

え、まじで!モデルあんの!超行きたい。