2008年10月28日火曜日

さんま。

 

たまには料理をするんです。
某ネギ氏がさんまを買って、俺っておやじだとかmixiに書いてたので、
スーパーで秋刀魚(97円)を二尾買ってきました。
で、適当に「さんま 刺身」あたりでぐぐって初三枚下ろし。
一匹目は包丁を研がずにやったんで・・・結構悲惨なことに・・・。
んで、二匹目はそれを教訓に、包丁を研いでから挑戦。
包丁研ぎは小学校からやってるんで慣れてるんです。
とりあえず、実は結構簡単だね。
まぁそんなキレイには出来ないけど。
難しいなって思ったのは中骨取りくらい。
皆さんお試しアレ。
切れ味の悪い包丁だと難しいっぽいので、そこは何とかしてください。

0 件のコメント: