2008年10月24日金曜日

SILKYPIXとLIGHTROOM2.1


SILKYPIX Developer Studio Pro BetaとAdobe Photoshop Lightroom 2.1
両方とも写真に特化した画像編集ソフトで、RAW画像もいじれちゃうんだけど、
試用版が出ていたので30分使ってみた。
Lightroom 2.1のほうが いいね。
デザイン、軽さ、使い勝手。どれを取っても上だと思われる。
欲しくなってしまいました。
CANONの純正のソフトのほうが手軽に編集できるんだけど、
良く撮れたなって写真を細かく修整するにはLightroomでやりたいと感じさせる。
PhotoShopも前に使ったことはあるんだけど、
かなりいじりたい場合はいいんだろうけど、単に現像だけならLightroomで十分って感じ。
画像はLightroomのデュアルディスプレイモード。

0 件のコメント: