2008年12月31日水曜日

Picasa3がすごすぎる

Picasa3を導入してみたんです。
これは・・・まじですごすぎる・・・・。半端じゃない。

ちょっとすごさをレポート。

1.タグ→検索機能
まず、タグを付けます。うちの犬の名前は「ひな」なので ひな とタグを付ける


そして「ひな」で検索すると・・・
出てくるうううううううううううう!!!!

2.簡単ムービー作成機能

フォルダから即効でスライドショームービーが作れるみたい。
もちろん音声ファイルもつけられるので、ちょっとしたフォトムービーがさくっと出来ます。
フルHDでもエンコードできるみたいだねぇ


3.写真コラージュ
簡単に写真コラージュが作成出来ます。写真集の表紙とか壁紙にするための画像が一発で出来るって感じ。なかなか遊べそうですね。


4.画像ビューア
今回から画像ビューアが搭載されたみたいなんだけど、これがカッコイイ・・・。
しかも使い勝手もかなり良さげ。


5.画像編集機能の強化
レタッチが出来ちゃいます。
いままでPicasa2で出来なくてフォトショップでやってた画像処理はレタッチくらいだったんだけど、
これでもうほっとんど僕はフォトショップいらずっていう勢い。

さらに文字を入れることも可能に。
こんな感じで年賀状用の画像だってちょろっと作れちゃいます。
しかもなんかインターフェースがすげぇ新しい。

というわけで、皆さん速攻でPicasa3を入れてください。

http://picasa.google.co.jp/


↓なんとなくブログランキングに参加中。ぽちっとしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

kazu さんのコメント...

こんにちわ。はじめまして。
ブログ遊びに来ていただきましてありがとうございます^^
パソコン音痴ですが、便利ですよね。
写真の加工も面白いなって思ってるんですが
飽き性で(笑)
また作った写真とかあったら見せて下さい。

今年もいい年になりますように♪

arkstrong さんのコメント...

どもです~^^
写真の加工とかやってみると結構楽しいですよね。kazuさんの写真すげぇ上手なのでいつも楽しみに見てます。

今年もよろしくどうぞ~