2009年11月22日日曜日

My Bicycles Cross Bike

所有自転車紹介ってわけで、クロスバイクです。

っていっても、実はなんちゃってクロスバイクで、フレームはMTBのもの。
2000年あたりのLOUIS GARNAU BART。

といっても、フレーム以外のパーツはもう残ってませんw
それぞれ、ぶっ壊れたり売ったりあげたりと・・・。
北海道東北一周とかに付き合わせたチャリなので、酷使度が半端ないです。

というわけで、塗装とかもぼろぼろだったので、かなり前だけど、スプレーで軽く塗ってステッカー貼ったりして新装。

ヘタリまくりのフレームですが、思い出の品なので、こんな風にしてみました。

フォークはMTBなのにクロスバイク(700c)用のやっすいのを装着(4000円)
ホイールはロードのやつのお古。


コンポは超格安で入手した8スピードのLXとDeoreの混合。


ハンドルは50cmほどにしてドロップハンドル用のバーテープ巻いてます(余ってたやつなので色がアレですが)
クロスバイクにはバーテープがベストだと思うんだよねー。絶対べとつかなくて安くて長さ調整も楽。


リヤはこういうVブレーキの変換するやつを使って700cぶち込んでます。
ハブもロードのものだけど、エンド幅5mmは無理やり。(推奨はしませんが何とかならんこともないです。)


そんなこんなで投資額1万円くらいでフレーム以外揃ったという偽クロスバイク。

0 件のコメント: