2009年11月22日日曜日

My Bicycles Road Racer


所有自転車紹介ってわけで、ロードです。


フレームはTREKのカスタムアルミZR9000を使用した、2002年あたりのTREK 2300です。
当時、まだカーボンはハイエンドのみの設定で、アルミにいろんな添加物を混ぜたものが、
様々なメーカーから出ている頃でした。

んで、ZR9000のフレコミは、軽くて高剛性なのに、ヘタリが通常のアルミの5倍以上遅いっていうもので、実際今でもそれほどへたった感じはなく、バリバリ現役です。

んで、コンポは基本的に当時の9スピードULTEGRAをベースに、ちょこちょこ交換しているので、
いろんな世代の105とかULTEGRAが混合してます。
クランクは比較的新しい105。53×39で、クランク長は172.5mm。
チェーンはKMCの金色のやつを使ってたりします。

ホイールはディープリムだけど手組み!
手組みらしくまろやかな乗り味だけど、やわらかいほどでもないというバランスのいいものです。
重いけど。


サドルが一番新しいんだけど、prologoのchoiseを使用。
ちょっと硬い感じがあるけど、まぁ悪くはないサドルです。

@2~3年くらいはこれを乗って、その後フルカーボンに移行しようかと思ってたり。

0 件のコメント: