2010年6月5日土曜日

wiggle通販。 Focus Izalco Pro 2.0 2010





新車が到着しました!Focus Izalco Pro 2.0 2010。もちろんwiggleの通販っすね。
フルカーボンフルDURA ACEの自転車が24万円ほどで買えるとは・・・。
円高万歳?

wiggleでの買い方だけど、UKの通販サイトなのに日本語化されてるので楽勝です。
今回は5/21に発注し、5/27に発送通知メールが来て5/28レートで決済され、5/31にUKを出発。
6/2に日本に到着して6/4に税関を通過、6/5本日到着した!

セールでやたら混んでたらしいんだけど、結構早く着いたなぁっていう印象。

関税は7100円取られました。生まれて初の関税・・・w

ホイールとフレームの2箱で届いて、表書きにちゃんと日本語で、「2箱だけど中身一個だから二重課税しないでね!」的なことが書いてあって、wiggleの日本慣れを感じた・・・。

梱包については文句なしですね。
写真のような発泡スチロールで全体的にカバーされてる上に、緩衝材が隙間なく入ってました。
すばらしいね。

組み上げるのも非常に簡単。
一緒に、携帯用ツールと、ペダルレンチを無料でもらえるんだけど、それ以外工具がいりません。
そして組みあがれば、なんの調整もいらずに乗れるほど、しっかりと調整してある。
本当に一回ちゃんと組んで調整してからバラして梱包するんだなぁと、感動。
wiggle恐るべし・・・。

自転車自体のレビューは別記事で~。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も、ウイグルで購入しました
どの様に送られてくるのか不安でしたが
貴方の写真を見て安心しました
自分は体が190cmと大きい為、自転車がなかなか無いというか、ほとんど無いので
大変助かります。
サイズはXXLの600フレームです
モデルは新しいですが・・・
Focus Izalco Pro 1.0 Dura-Ace 2011
参考になりました。
だけどこれで、ヒルクライムレースはカメ走りが出来なくなりそうです。^^
(いつも風景を見ながら楽しんでいたのを今度はスピードを楽しみたいと思います。)

arkstrong さんのコメント...

購入おめでとうございまーす!
190cmってでっかいですねー。
600mmのフレームは確かに日本にほとんどないですからね・・・。wiggleがいろんな意味で正解ですね。

イザルコはなかなかいいチャリなので、是非ガンガン乗りましょー!
届いたら是非見せてくださいww

匿名 さんのコメント...

参考にさせていただき、先日ポチリました。
デュラ付きで24万円ってありえないですね。日本で60万越えてますから、日本のディーラーボリ杉ですね。こういうの知ってしまうと、ますます日本の街角自転車店は上位機種が売れず、ミドルクラス以下で量販店がにぎわうのですね。店頭30万円でガンガン売ったらいいのにと思います。年明けになりそうですが、大いに楽しみです。