2010年8月19日木曜日

UNIQLO 単位

UNIQLOという単位を布教したい。


[UNIQLO]

意味:服やブランドの価格の単位。UNIQLOで売っている服の値段を1[UNIQLO]とし、
服やブランド、服飾店の価格を評価する単位。


例えばジーンズなら、UNIQLOで2,990円~3,990円くらいなので、
1[UNIQLO]≒3,500円 とする。
つまり10,000円のジーンズならば約3[UNIQLO]となるし、
30,000円のジーンズなら、約9[UNIQLO]だ。

TシャツならUNIQLOで1,000円~3,000円程度なので、
1[UNIQLO]≒2,000円 とする。
8,000円のTシャツなら4[UNIQLO]。


この単位、店に寄って結構な確率でTシャツでもジーンズでもなんでも
大体の[UNIQLO]が同じくらいになる。

丸井辺りによく入っているブランドだと、大体2~4[UNIQLO]だ。
例えばコムサとか、JUN MENとか、タケオキクチとかそのクラス。
Tシャツで5~8,000円だし、ジーンズは1~2万円。


もうちょっとクラスが上のハイブランドやセレクトショップだと大体4~8[UNIQLO]になる。
SHIPSとかUNITED ARROWSのちょっと高めの店辺りとか、
もうちょっと上ではESTNATIONとかもこのあたりかな。
Tシャツはちょっと幅があるから5,000~15,000円くらいだし、
ジーンズは2~3万くらいが多いよね。


海外のトップブランドになると、10[UNIQLO]を超える。
GUCCIとかYves saint LaurentとかD&Gとかそういうやつ。
ジーンズだと3万以上は余裕でするし、Tシャツも2万~っしょ。


ほーら大体あってる。


[UNIQLO]の用法

「この店は大体5[UNIQLO]だな。品の割に高い。」
「さすがはしまむらだ。0.5[UNIQLO]とか安すぎwwww」


ちなみにうちの子供服はたぶん平均0.3[UNIQLO]くらいの値段で揃えてます。
リサイクルショップとフリマ最強。
(もらい物は0[UNIQLO])

0 件のコメント: