2011年12月11日日曜日

ピストをゴールド化

東京のピスト専門店IMMIGRANT Cycle Garageが閉店するということで、安売りしていたパーツを色々と買ってきました。
まずはホイール。GRAN COMPE WHEEL Gold Rim.のフロントと、同じハブを使ってH PLUS SONのゴールドリムを使用したリア。


あとはペダルや、そのお店オリジナルのクランクとTANGEのBB、grangeのゴールドなステムなどを付けます。


それにしても、BB外すのが大変だった。。硬すぎ。
TANGEのBBはなかなかいいですね。両ワン金属で質感がいいし、回転も結構スムーズ。


その他、うにうにとくっ付けて完成。
ピストはギア系がないからカスタムが超楽ですねー。


乗り味は標準に比べてものっすごい硬くなりました。
ホイールも重いだけあってガチっとした感じで、なによりクランクが思いっきり硬くなって反応が非常に良い感じ。
ただ、やっぱり重量が重いので、初速のクイックさはそうでもないです。
ただ、速度が伸びてきたときの乗り味は楽しい。もっと出力を入れろって言われてる気がするマシンになりました。

0 件のコメント: