2012年10月10日水曜日

リフォーム記 外回り


内装から一旦離れて今回は外回り。

内装だけでなく外回りの作業もたくさんあり、大工さんたちは大変そうです。。
その作品の一つが、この窓格子。フルで木製です。木漏れ日がすばらしく映えます。


さらに佐官屋さんも入り、漆喰の下地塗りが行われました。ひび割れ防止?なのでしょうか。このようにネットもしっかり入っています。




今でもきれいに仕上がっているようにすら見えますが、この壁が白くなるのが楽しみです。漆喰は非常に汚れにくいのでずっと白さを保ってくれるはず。


ほかにもこんな加工がされているところがありました。細かいところもこだわりが見えて感動。
これ、雨戸の戸袋なのです。


次回はまた内装です。




4 件のコメント:

アジジ さんのコメント...

arkstrongさん、はじめまして。
アジジ通信のアジジです。
ご訪問いただきありがとうございました。

パスワードをご連絡したいのですが、
こちらのコメント欄は非公開には出来ないようですね。
差し障りないメールアドレス等をご教示いただければ
そちらにご連絡させていただきますので、
よろしくお願い致します!

それにしても素晴らしいお宅ですね!
後ほどじっくり拝見させていただきます!!

arkstrong O さんのコメント...

アジジさん
コメント頂きましてありがとうございます_(._.)_
メールアドレス後程書き込みに行きます~!

takumi さんのコメント...

大工さんや左官屋さんのこだわりがビシビシ伝わってきますね。
artstrongさんの写真も味があっていいですね。私にはなかなか撮れそうにない写真ばかりです。

arkstrong O さんのコメント...

ほんと妥協を許さない仕事をされるんですよー。見ていてすごく気持ちがいいです。

写真が趣味なので一眼レフで撮ってますー。撮ってて分かったんですがキレイに見えるこつの一つは、水平がちゃんとバッチリくるようにする事です!是非お試しをー。