2012年11月20日火曜日

リフォーム記 あと一ヶ月


ついに完成予定日まで後一ヶ月となりました。壁工事や家具工事が各所で進んでいます。
この位置はキッチンで仕事をしているときに眺められるであろう風景。うちの特等席の一つです。

また、こんな感じで壁の工事が進んでいます。
結構時間が掛かったのですが、それにはこんなわけが・・・。


これはエアコン用の穴なんですが、見ての通り壁の構造が3重になってるんです。石膏ボード二枚と、遮音シートという防音構造です。リビングだけは音を色々と出す予定なので、こんな感じに防音機能を強化しています。


家具工事や、玄関の装飾窓などもこんな感じで出来てきて、カウントダウンスタートといった感じです。


奥の部屋では石膏ボードのスキマが埋められ、クロスを貼る準備が整ってきました。
楽しみ~。

1 件のコメント:

takumi さんのコメント...

次は左官による塗り壁ですか?
壁が仕上がってくるとまた感じが変わって来るんでしょうから楽しみですね^^
次回の更新も楽しみにしております。