2012年12月2日日曜日

リフォーム記 寝室


かれこれ師走となりました。寒い中リフォームは続くのですが、引越しをする際の方角や吉日の関係で、私と父が先行して明日寝室のみ引越しをします。
そのため、各世帯の寝室がほぼ仕上げられました。
メインの照明は奥に見えるコーブ照明。補助として、ベットの頭のほうにブラケットを二つ配置しています。

ブラケットが付いているところの壁はエコカラット。シックな雰囲気を目指しました。



クロークもこのような形で出来ています。
クロークの手前にLEDのダウンライト。既存の丸太張りがあることで、間接照明的な役割も果たします。


ドアノブは川口技研の66SQ。黒のドアにも、しろのドアにもクールにマッチします。

 師走で寒い中、作業は急ピッチで進行中です!


4 件のコメント:

takumi さんのコメント...

素敵な寝室ができましたね。
エコカラットを寝室に使う辺りがオシャレですね。
いい空気の中で快適な睡眠がとれそうじゃないですか!!

楽しみですね^^

arkstrong O さんのコメント...

エコカラットいい感じでしたー。部屋のアクセントと実用性兼ねてる辺りが特に。
もうすぐ出来上がってくるのでご期待下さい(^-^)/

しましま さんのコメント...

シックで男前な寝室ですね (*^_^*)
エコカラットとド迫力の梁が、すごくマッチしてます!!

ところで ドアノブ、めちゃくちゃカッコいいです ♪♪
川口技研さんはノーマークだったのですが、グッドデザイン賞なんですね。
マネさせていただいちゃうかもしれません~ o(^∇^)o♪

arkstrong O さんのコメント...

男前あざっす!
シックな感じに仕上げてみました~。
床は結局無垢がきれいなので塗らないことにしましたが~。

ドアノブ、スクウェアの感じと、ハンドルの曲線的なフォルムがかっこよくて選びました~。
もし気に入ればしましまさんもご採用ください~