2013年1月4日金曜日

リフォーム記 引越ししました。



明けましておめでとうございます。

年末年始は引越しやなにやらで盆と正月が一緒に来たような忙しさでした。
建物は9割がた完成し、完了検査を終えて、去年のクリスマスに無事引越し出来ました。

工事と引越しが同時並行したためすでに家具が搬入されていたりしますが今日から完成した部分を中心に公開していこうと思います。

今回は子世帯のリビング(1回目)。南側の窓ですが、午前中はこんな感じでプリーツスクリーン越しにやわらかい光が差し込んできます。

椅子はIKEAのポエング。絨毯は依然ちょっと紹介した大きなGabbehです。


まだ若干工事中ですが、物を搬入する前はこんな感じでした。
ウォールナットの床が中々良い感じにハマりました。


テレビ台も依然購入したウォールナットの一枚板を使って作ってもらったんですが、いい感じに仕上がりました。


AV機器をセットした状態がこれです。
AVアンプとプリメインアンプ、フロントスピーカーは新調しました。
ほとんどのメディアと再生可能でCATVも見れます。今年はついにツールドフランスが見れる!!

ちなみにこの部屋のみ防音を強化しているのである程度音量を上げても周りには漏れないので、夜でも安心です。


夜の全景。リビングの照明はすべてダウンライトです。プリーツスクリーンはツインにしてあるので、夜はこんな感じで人目完全に遮断できます。

ソファは前の家から使いまわし。
Gabbehは331cm×255cmもあるので、子供の遊び場やごろ寝場所として最高。ソファは多少小さいですが、Gabbehのおかげでまったく問題なさそうです。


近々、AV機器周りや同一の部屋となるダイニングキッチンもご紹介します。
(食器棚が一部できていないので二月くらいには紹介できる予定・・・・(笑))

2 件のコメント:

takumi さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
初回からカッコイイポイントのオンパレードですね。
テレビボードもイスもarkstrongさんのこだわりがビシビシ伝わってきますよ!
ウォールナットはやっぱりシブイ!!ええ感じですね~~♪

お休みはここで映画鑑賞ですか?

arkstrong O さんのコメント...

takumiさん

コメントありがとうございます~。あけおめです!

リビングは一番こだわったところなのです(笑)ウォールナットは落ち着いた色で中々正解でした。

映画鑑賞は5.1chでいけますよ~!画面は大きくないですが、迫力あります。
音楽聞くのもいい感じなんですよ~。