2013年1月14日月曜日

リフォーム記 web内覧会 雪見障子



今日、2013年1月14日は雪が降っています。成人式っていうと雪が降るのは、どんなジンクスなのかわかりませんが、本当によくありますねぇ。

というわけで、今日は雪見障子の絶好の撮影日となりました。
プリーツスクリーンと雪見障子の景色をご覧ください。








写真はすべて正座で撮影しています。雪見障子は正座の状態での視線を考えて作られているのだと思いますが、やはりこの目線がベストです。

皆様足元にはお気をつけて。

6 件のコメント:

しましま さんのコメント...

うわー! まさに理想の光景です… 素晴らしい!!
雪景色の銀灰色と茶室の枯れた茶色のコントラストが
本当に美しいですね (*^_^*)
思わず背筋が伸びてしまいます ♪♪

関東方面は成人式、大変だったみたいですね ;;
雪国から見ると どうということのない積雪量なのですけど、
ノーマルタイヤで走るとか怖いだろうなぁ… と
ハラハラしながらニュースを見てました (^_^;)

arkstrong O さんのコメント...

しましまさん

コメントどもです~。

予期せず、雪見障子の風情を見れました~。
静寂な和室で深々と降る雪を見るのは中々良いものでした。

雪かき頑張ったのですが、途中でノーマルタイヤの車を二台ほど助けましたよ(笑)
無茶しやがって・・・・!て感じでした~

takumi さんのコメント...

雪見障子も素晴らしいですが
その向こうのお庭がまた素晴らしい。
まさに絵になっています。
日本の冬景色ってやっぱりいい物ですね。

arkstrong O さんのコメント...

takumiさん

コメントありがとうございます~~
昔からある日本庭園系の庭なんですが、四季折々で楽しめます。普段は気が付かないんですが、私が子供の頃の写真と比べると結構木が育っていたりして面白いんですよ~。

薬理 さんのコメント...

こんにちは、初めまして。
雪見障子から臨む庭が素晴らしいですね。目の保養になりました(^^)。

arkstrong O さんのコメント...

薬理さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

日本の庭は四季折々楽しめますが、特に雪の時は非日常的な空気感が良いですよね。目の保養だなんて照れますです(//▽//)