2018年3月23日金曜日

続:FTP測定

今日は飛べるかもしれない。

通常、FTPテストをするためにローラー台に向かう心持ちと言ったら、絞首台に向かう死刑囚のような気分に近いわけだが、時々、今日は飛べるかもしれないという感覚の日がある。
そんな時は、まるでLSDをするような感覚でZwiftを起動し、ワークアウトFTP Test(Shoter)を選択するという常軌を逸した行動に出ることがあるのだが、むしろそういうときでもないと、FTP Testをやれない。

空の境界の名言で、「自殺に理由はない。たんに、今日は飛べなかっただけだろう」というものがあるが、言い得て妙で、鬱病の自殺志願者に話を聞くと、電車に飛び込もうとか、ビルから飛び降りようとする心理は、通常の精神状態でいう、ちょっとコンビニに行こうという程度の感覚らしいので、FTP Testに何か通じるものがあるのかもしれない。

ただし、それと違って、FTP Testは時々飛べる(=自己新更新できる)
そんな大いなる救いがあるのだ。


然して、今日は飛べる気がした。



ダイエットの最中でFTPの向上は難しいと思っていたのだけれど、1月から続いた体調不良も改善してきたからかベスト更新。

20min 340W 換算FTP322Wの快挙( ;∀;)

FTP3.87W/kg

4倍界王拳が見えてきた。


turbomuin測定なzPowerなのでハッピーメーターなのかもしれないけれど、同一機材での自己新なので良いとしよう。

毎回思うが、辛すぎてもうこれ以上上がる気がしない・・・。


0 件のコメント: